淀川サイクルロードでロードバイクのスピード&性能に感動!

サイクル仲間と守口付近の淀川公園で集合し、目指すは約40km先の嵐山へ。(往復で約80km)

僕の自転車は、格安クロスバイクなので、一緒に走った仲間のロードバイクやピストバイクと交換して試乗させてもらい、自転車の車種・グレードの違いを体験させていただきましたo(^▽^)o

IMG_20160507_150300.jpg

IMG_20160507_145643.jpg

往路は追い風もあって順調に快走してたのですが、あと10kmぐらいで嵐山というところで、一緒に走った初ロードバイクに乗った仲間からギブアップ宣言・・・無理はさせれないので、皆で引き返すことに。。
せっかくなので、どこか観光名所に立ち寄りたいと思い、途中の岩清水八幡宮で休憩。

IMG_20160507_154922.jpg

家族へのお土産として八幡宮前の銘菓「やわた 走井餅」を購入♪
大将から「柔らかい餅なので、できる限り水平にしてお持ち帰りください」と言われましたが、自転車でリックに詰め込むしかないので、家に帰ってから箱を開けると、おもいっきり傾いた状態になってました。。
見た目は悪くなってしまいましたが、味は生八つ橋みたいな食感で美味しかったですヽ(´∀`)ノ

IMG_20160507_155224.jpg

IMG_20160508_065754.jpg

普段、自宅のある河内長野ではアップダウンばかりで、トップスピードで走り続けることができないので、
ほぼフラットの河川敷サイクルロードをひらすら北上するだけで道に迷う心配もなく、
道幅も広く、気持ち良いスピードで飛ばせる最高のコースでした!




 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

コメントの投稿
非公開コメント

Sponsored Links
ランキング




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ショッピング
リンク
Sponsored Links
クーポン
検索フォーム
レンタルサーバー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム