大賑わいのお宮参り

着物(かぶせ)は、9年前に長女が使ったもの。
実はどこに保管したのかを忘れ、数日前から家の中を必死に探し回り、なんとか見つけ出しました(笑)

両親と義妹家族も前日から我が家に連泊してくれて、大賑わいのゴールデンウィークになりました♪

お宮参りは、家の近くの神社で祈祷してもらいました。
田舎ということもあり、他の参拝者もおらず、我が家で貸切状態。
宮司さんも1人だけなので、息子に太鼓番を務めさせてくれましたo(^▽^)o

IMG_5990.jpg
IMG_5986.jpg


実家からは愛犬(柴犬)も駆けつけてくれました(笑)

IMG_1306.jpg


お宮参り後、みんなで富田林の寺内町を散策してから滝谷不動さんへ参拝。
「身代わりどじょう」で、厄もしっかり落としてきました!

IMG_6008.jpg
1462343557098.jpg

参拝後、すぐ近くの「グランドホテル二葉」でお食事会。
数年前に一度利用したことがあり、ゆったり部屋食で会席料理をいただけ、しかも温泉にも入れるので、
両親や祖母にも喜んでもらえることができました(*´∀`人 ♪


IMG_1308.jpg
DSC_0654.jpg

次女が健やかに成長してくれますように☆彡

 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

Sponsored Links
ランキング




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ショッピング
リンク
Sponsored Links
クーポン
検索フォーム
レンタルサーバー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム