5/19~5/22の4日間、橋本カントリークラブで関西オープンゴルフ選手権が開催されました。

このゴルフ場のゴルフ会員権を持っているので、自宅に招待状が届きました。
メンバーは、ゴルフ場内の駐車場を利用でき、クラブハウスにも入れるという特権があり、ゴルフ仲間&子供達と一緒に観戦へ。
毎年、5万円強の年会費を払っているのですが、初めてメンバーの価値を実感できました!

IMG_20160519_175553.jpg
IMG_20160519_070812.jpg

プロの試合前・試合後の練習もじっくり見ることができました。
IMG_20160522_072752.jpg

普段、プレーしているコースをプロが果敢に攻めるのを間近に見れて大興奮!
この西コースの9番ホール(今回の試合では18番)は、右側に池があり、しかも風が池側に吹くことが多いので、めっちゃプレッシャーがかかるんです。最終日は、ピンの位置も池のすぐそばにきってあり、かなりしびれました!
IMG_20160519_122959.jpg
IMG_20160519_123812.jpg

子供達は、ジュニアレッスン会に参加。
プロによるレッスンをゴルフ場のコースを使って受けれるという、僕の方がレッスンを受けたいぐらいの羨ましいイベントでした。

レッスンの動画はこちらです。

IMG_20160522_091905.jpg
IMG_20160522_092226.jpg

表彰式には、青木功プロも出席してましたが、一言も発言せず・・・残念した。
IMG_20160522_151022.jpg

最後に川村プロと一緒に写真を撮ってもらい、子供たちにとっても良い思い出になりました。
僕は、プロのプレーにかなり刺激を受けまくりですので、早く自分自身でプレー・ラウンドしたいです(^-^)/
IMG_20160522_145850.jpg




 

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
部下が有言実行でIT系資格を取得したため、その合格祝いとして、グランフロント大阪のSUNTORY WHISKY HOUSE でお祝い&さらなるチャレンジへの決起会。

IMG_20160518_193415.jpg

「SUNTORY WHISKY HOUSE」は、“ウイスキーのある豊かなライフスタイルの提案”をコンセプトに、「Whisky Gallery(ウイスキーギャラリー)/樽ものがたり」「Whisky Dining WWW.W(ウイスキーダイニングフォーダブリュー)」「Whisky Bottle Bar SUNTORY WHISKY HOUSE(ウイスキーボトルバーサントリーウイスキーハウス)」の3つのゾーンからなる複合施設です。

IMG_20160518_193127.jpg

今回は、「Whisky Dining WWW.W(ウイスキーダイニングフォーダブリュー)」で、熟成されたウイスキーと絶妙に引き立て合う料理を中心にいただいてきました。

“WWW.W(フォーダブリュー)”とは、Water(水)、Woods(森)、Wind(風)そして、Whisky(ウイスキー)の頭文字をとって名づけられたそうです。

IMG_20160518_183523.jpg

僕は、ウイスキーの美味しさがまだ分からない未熟者ですが、大人な時間と空間をゆったり楽しむことができました。
ウイスキーは、母方の祖父がよく飲んでいたので、僕もロックでかっこよく飲めるようになりたいな(^-^)/


 

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
自宅から約20km先の大和葛城山までサイクリング。
水越峠の登山口までの上り坂をひたすら進み、約1時間半で到着しましたが、登山前にすでに汗だく状態。。

IMG_20160515_091429.jpg

そして、間髪入れずに登山開始。
葛城山には、つつじが見頃のこの時期に家族(女子も連れて)で毎年登っていますが、今日は、男二人だけなので、歩きながらの水分補給&飴玉のみで、山頂まで約1時間で駆け上がりました。

IMG_20160515_101311.jpg

天気もよく山頂からは大阪最高峰 金剛山も綺麗に眺めることができました!

IMG_20160515_102239.jpg
IMG_20160515_102507.jpg

山頂のつつじ園は、少し枯れ始めてましたが、山全体が赤色に染まる景色は何度見ても感動しますね。

IMG_20160515_102802.jpg
IMG_20160515_102838.jpg

下山は別ルートで可能な限りランニングで駆け下り、あっという間に登山口に到着。

IMG_20160515_102549.jpg
IMG_20160515_102550.jpg
IMG_20160515_102553.jpg

自転車に乗る前に一旦、ストレッチをしようと足を伸ばしてみると、思いのほか太ももがパンパン、膝もガクガク。。。
気温も上がっている状況で、これから自宅まで約20kmを自転車で走らなければならないと思うと、少し心が折れかけましたが、麓までのジェットコースターのようなダウンヒルが最高に気持ちよく、気合も注入できました♪

IMG_20160515_103547.jpg

自宅に到着後、シャワーを浴びてから家族と一緒に昼食。
今週は土曜日も仕事で疲れも溜まっていましたが、日曜日の早朝から行動することで、充実した午前中を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

サイクル仲間と守口付近の淀川公園で集合し、目指すは約40km先の嵐山へ。(往復で約80km)

僕の自転車は、格安クロスバイクなので、一緒に走った仲間のロードバイクやピストバイクと交換して試乗させてもらい、自転車の車種・グレードの違いを体験させていただきましたo(^▽^)o

IMG_20160507_150300.jpg

IMG_20160507_145643.jpg

往路は追い風もあって順調に快走してたのですが、あと10kmぐらいで嵐山というところで、一緒に走った初ロードバイクに乗った仲間からギブアップ宣言・・・無理はさせれないので、皆で引き返すことに。。
せっかくなので、どこか観光名所に立ち寄りたいと思い、途中の岩清水八幡宮で休憩。

IMG_20160507_154922.jpg

家族へのお土産として八幡宮前の銘菓「やわた 走井餅」を購入♪
大将から「柔らかい餅なので、できる限り水平にしてお持ち帰りください」と言われましたが、自転車でリックに詰め込むしかないので、家に帰ってから箱を開けると、おもいっきり傾いた状態になってました。。
見た目は悪くなってしまいましたが、味は生八つ橋みたいな食感で美味しかったですヽ(´∀`)ノ

IMG_20160507_155224.jpg

IMG_20160508_065754.jpg

普段、自宅のある河内長野ではアップダウンばかりで、トップスピードで走り続けることができないので、
ほぼフラットの河川敷サイクルロードをひらすら北上するだけで道に迷う心配もなく、
道幅も広く、気持ち良いスピードで飛ばせる最高のコースでした!




 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

5月3日は、息子(長男)の12歳の誕生日でした♪
僕にとっては初めて父親になった日でもあります。親としての初心(責任)を忘れず、子供を授かったことに感謝です!
長男12歳、長女9歳、次女0歳。長男と次女が同じ干支(申年)で一回りの年の差があるけど、お互いが相手のことを思いやれる・困った時は助け合える兄妹に育ってほしいな。

IMG_6033.jpg


お宮参りと併せて両親や義妹家族が我が家に泊まりに来ていたので、一緒に祝えることができました。
翌日は、両親と一緒に早朝から愛犬の散歩&和泉市への公園へ。ラベンダーが満開でめっちゃ綺麗でした(*’U`*)

IMG_20160504_060647.jpg

DSC_0665.jpg


5月5日は、こどもの日。。二日前の息子の誕生日を祝ったばかりやけど、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」なので、和泉中央近くの「はつがのテラス」のランチでお祝いしました。

IMG_20160505_130414.jpg
IMG_20160505_125654.jpg
IMG_20160505_125731.jpg
IMG_20160505_131509.jpg


帰りに少し前にオープンして気になってた「餡焚き屋 中井」へ立ち寄って、柏餅などを購入。
ランチに洋菓子、おやつに和菓子。親としてはカロリーオーバが気になるところやけど、甘いもの好きの子供達にとっては最高な日になったはず(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_20160505_135321.jpg
IMG_20160505_135118.jpg
IMG_20160505_200432.jpg

着物(かぶせ)は、9年前に長女が使ったもの。
実はどこに保管したのかを忘れ、数日前から家の中を必死に探し回り、なんとか見つけ出しました(笑)

両親と義妹家族も前日から我が家に連泊してくれて、大賑わいのゴールデンウィークになりました♪

お宮参りは、家の近くの神社で祈祷してもらいました。
田舎ということもあり、他の参拝者もおらず、我が家で貸切状態。
宮司さんも1人だけなので、息子に太鼓番を務めさせてくれましたo(^▽^)o

IMG_5990.jpg
IMG_5986.jpg


実家からは愛犬(柴犬)も駆けつけてくれました(笑)

IMG_1306.jpg


お宮参り後、みんなで富田林の寺内町を散策してから滝谷不動さんへ参拝。
「身代わりどじょう」で、厄もしっかり落としてきました!

IMG_6008.jpg
1462343557098.jpg

参拝後、すぐ近くの「グランドホテル二葉」でお食事会。
数年前に一度利用したことがあり、ゆったり部屋食で会席料理をいただけ、しかも温泉にも入れるので、
両親や祖母にも喜んでもらえることができました(*´∀`人 ♪


IMG_1308.jpg
DSC_0654.jpg

次女が健やかに成長してくれますように☆彡

 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




5/1は春から夏に移る節目の日。初夏の日差しの中、息子と二人でサイクリングトレーニング。

今回のルートは、
自宅→高野街道→紀見峠→子安地蔵寺(藤の名勝)→九度山(真田庵の周辺散策)→蔵王峠(腐道61号線)→滝畑ダム→自宅

走行距離は約60Kmとそれほどでもないけど、紀見峠と蔵王峠のダブルヒルクライムは、大人でもかなり足腰に効きます。
息子に筋力ではまだ負けていないけど、子供の回復力を考えると既に体力ではええ勝負かも。。とはいっても、小学6年になったばかりのまだまだ子供。このコースを走りきるのは、結構キツかったはず。よく頑張った!

遊びの中でも達成経験を積み重ねることで、最後までやり抜く力を育んでもらいたいし、
子供に伝えることで、自分自身の振り返り・意識高揚になっています。

IMG_20160501_093141.jpg

IMG_20160501_094534.jpg

IMG_20160501_095548.jpg

IMG_20160501_102136.jpg

IMG_20160501_102507.jpg


IMG_20160501_110527.jpg

IMG_20160501_110715.jpg

IMG_20160501_123954.jpg

IMG_20160501_123307.jpg

IMG_20160501_123528.jpg

IMG_20160501_140538.jpg

IMG_20160501_142825.jpg

IMG_20160501_145416.jpg

IMG_20160501_145811.jpg

IMG_20160501_151009.jpg

IMG_20160501_153444.jpg





 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

Sponsored Links
ランキング




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ショッピング
リンク
Sponsored Links
クーポン
検索フォーム
レンタルサーバー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム