会社の自転車仲間と奈良市内(奈良公園)までツーリング計画。

息子も一緒に行きたいとのことで、石川サイクリングロードを走り、合流ポイントである大和川へ。
石川は桜並木が満開で、めっちゃ気持ちよかったです。

IMG_20170408_091930.jpg
IMG_20170408_092504.jpg
IMG_20170408_092754.jpg

我々は予定通り10時半に合流ポイントの高井田駅に到着。
大阪市内方面から来る仲間は、雨で立ち往生の状態らしく、今日は断念する方向で検討しているとのこと。。

せっかくここまできたので、我々は法隆寺までは行こうと決めて先に出発!
高井田から大和川沿いに走り、1時間もかからずに到着しました。

IMG_20170408_112018.jpg
IMG_20170408_111808.jpg

家族へのお土産には、「かりんとう饅頭」(工場直売)を購入。

IMG_20170408_113524.jpg

そして、親子(男二人)でお楽しみの昼食タイム。
以前から車で通る度に気になっていた鰻を推している日本料理屋へ。

IMG_20170408_130521.jpg

うな丼&ひつまぶし御膳を注文。
鰻はもちろん美味しかったですが、デザートの黒豆プリンも絶品でした。

うな丼にはデザートは付いてなかったのですが、女将さんがサービスで2つ準備くださいました。
ありがとうございました!

IMG_20170408_123649.jpg
IMG_20170408_125509.jpg

食事中に自転車仲間から連絡があり、合流地点には着いたが今日はここで引き返すとのことでした(残念)

我々は、鰻パワーで復路も体力が落ちることなく帰宅。
次は奈良公園まで自走することを目標に。さらに自転車ライフを楽しみます!


 


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
サイクル仲間と守口付近の淀川公園で集合し、目指すは約40km先の嵐山へ。(往復で約80km)

僕の自転車は、格安クロスバイクなので、一緒に走った仲間のロードバイクやピストバイクと交換して試乗させてもらい、自転車の車種・グレードの違いを体験させていただきましたo(^▽^)o

IMG_20160507_150300.jpg

IMG_20160507_145643.jpg

往路は追い風もあって順調に快走してたのですが、あと10kmぐらいで嵐山というところで、一緒に走った初ロードバイクに乗った仲間からギブアップ宣言・・・無理はさせれないので、皆で引き返すことに。。
せっかくなので、どこか観光名所に立ち寄りたいと思い、途中の岩清水八幡宮で休憩。

IMG_20160507_154922.jpg

家族へのお土産として八幡宮前の銘菓「やわた 走井餅」を購入♪
大将から「柔らかい餅なので、できる限り水平にしてお持ち帰りください」と言われましたが、自転車でリックに詰め込むしかないので、家に帰ってから箱を開けると、おもいっきり傾いた状態になってました。。
見た目は悪くなってしまいましたが、味は生八つ橋みたいな食感で美味しかったですヽ(´∀`)ノ

IMG_20160507_155224.jpg

IMG_20160508_065754.jpg

普段、自宅のある河内長野ではアップダウンばかりで、トップスピードで走り続けることができないので、
ほぼフラットの河川敷サイクルロードをひらすら北上するだけで道に迷う心配もなく、
道幅も広く、気持ち良いスピードで飛ばせる最高のコースでした!




 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

5/1は春から夏に移る節目の日。初夏の日差しの中、息子と二人でサイクリングトレーニング。

今回のルートは、
自宅→高野街道→紀見峠→子安地蔵寺(藤の名勝)→九度山(真田庵の周辺散策)→蔵王峠(腐道61号線)→滝畑ダム→自宅

走行距離は約60Kmとそれほどでもないけど、紀見峠と蔵王峠のダブルヒルクライムは、大人でもかなり足腰に効きます。
息子に筋力ではまだ負けていないけど、子供の回復力を考えると既に体力ではええ勝負かも。。とはいっても、小学6年になったばかりのまだまだ子供。このコースを走りきるのは、結構キツかったはず。よく頑張った!

遊びの中でも達成経験を積み重ねることで、最後までやり抜く力を育んでもらいたいし、
子供に伝えることで、自分自身の振り返り・意識高揚になっています。

IMG_20160501_093141.jpg

IMG_20160501_094534.jpg

IMG_20160501_095548.jpg

IMG_20160501_102136.jpg

IMG_20160501_102507.jpg


IMG_20160501_110527.jpg

IMG_20160501_110715.jpg

IMG_20160501_123954.jpg

IMG_20160501_123307.jpg

IMG_20160501_123528.jpg

IMG_20160501_140538.jpg

IMG_20160501_142825.jpg

IMG_20160501_145416.jpg

IMG_20160501_145811.jpg

IMG_20160501_151009.jpg

IMG_20160501_153444.jpg





 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

泉ヶ丘駅前のショッピングモールが「いずみがおか広場」という名前でリニューアルオープン。
自宅からだと片道15キロ程度なので、子供達とサイクリングを兼ねてオープニングイベントに参加してきました!

IMG_20160429_103512.jpg

自宅(河内長野)から天野街道を通れば、狭山付近までは信号なし、車もほとんど通らない安全ルートで走れます。
河内長野の下里には、人工芝のサッカー競技場が建設中で、なかなか立派な施設のようです。

IMG_20160429_110141.jpg

IMG_20160429_110142.jpg

IMG_20160429_105337.jpg

天野街道は、オフロードの箇所が結構あるので、ロードバイクよりは、マウンテンかクロスバイクの方が快適に走れます。


IMG_20160429_135214.jpg

IMG_20160429_135115.jpg

リニューアルされた「いずみがおか広場」ではオープニングイベントとして、FM802主催で「ねごと」「東京カランコロン」の無料ライブやご当地マルシェが開催されていました。
無料ライブでは子供達も知っている曲もあり、一緒に楽しく盛り上がれました(*’U`*)

IMG_20160429_123854.jpg

妻は赤ちゃん(次女)の世話のため、自宅で留守番してくれていました。
5年後ぐらいには家族5人でサイクリングできる日が楽しみです(*´∀`人 ♪





 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
Sponsored Links
ランキング




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ショッピング
リンク
Sponsored Links
クーポン
検索フォーム
レンタルサーバー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
