あけましておめでとうございます。
昨年は、職場・仕事の変化、プライベートでも第三子(次女)の誕生から長女の入院/手術など、激動の1年でしたが、たくさんの人達からご支援・ご協力をいただき、何とか乗り越えることができました。
本当にありがとうございました。
また一からの育児に奮闘しながら公私ともに充実できるように頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状 維蕗誕生

5月3日は、息子(長男)の12歳の誕生日でした♪
僕にとっては初めて父親になった日でもあります。親としての初心(責任)を忘れず、子供を授かったことに感謝です!
長男12歳、長女9歳、次女0歳。長男と次女が同じ干支(申年)で一回りの年の差があるけど、お互いが相手のことを思いやれる・困った時は助け合える兄妹に育ってほしいな。

IMG_6033.jpg


お宮参りと併せて両親や義妹家族が我が家に泊まりに来ていたので、一緒に祝えることができました。
翌日は、両親と一緒に早朝から愛犬の散歩&和泉市への公園へ。ラベンダーが満開でめっちゃ綺麗でした(*’U`*)

IMG_20160504_060647.jpg

DSC_0665.jpg


5月5日は、こどもの日。。二日前の息子の誕生日を祝ったばかりやけど、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」なので、和泉中央近くの「はつがのテラス」のランチでお祝いしました。

IMG_20160505_130414.jpg
IMG_20160505_125654.jpg
IMG_20160505_125731.jpg
IMG_20160505_131509.jpg


帰りに少し前にオープンして気になってた「餡焚き屋 中井」へ立ち寄って、柏餅などを購入。
ランチに洋菓子、おやつに和菓子。親としてはカロリーオーバが気になるところやけど、甘いもの好きの子供達にとっては最高な日になったはず(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_20160505_135321.jpg
IMG_20160505_135118.jpg
IMG_20160505_200432.jpg

着物(かぶせ)は、9年前に長女が使ったもの。
実はどこに保管したのかを忘れ、数日前から家の中を必死に探し回り、なんとか見つけ出しました(笑)

両親と義妹家族も前日から我が家に連泊してくれて、大賑わいのゴールデンウィークになりました♪

お宮参りは、家の近くの神社で祈祷してもらいました。
田舎ということもあり、他の参拝者もおらず、我が家で貸切状態。
宮司さんも1人だけなので、息子に太鼓番を務めさせてくれましたo(^▽^)o

IMG_5990.jpg
IMG_5986.jpg


実家からは愛犬(柴犬)も駆けつけてくれました(笑)

IMG_1306.jpg


お宮参り後、みんなで富田林の寺内町を散策してから滝谷不動さんへ参拝。
「身代わりどじょう」で、厄もしっかり落としてきました!

IMG_6008.jpg
1462343557098.jpg

参拝後、すぐ近くの「グランドホテル二葉」でお食事会。
数年前に一度利用したことがあり、ゆったり部屋食で会席料理をいただけ、しかも温泉にも入れるので、
両親や祖母にも喜んでもらえることができました(*´∀`人 ♪


IMG_1308.jpg
DSC_0654.jpg

次女が健やかに成長してくれますように☆彡

 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




期首に合わせ名刺入れを交換!
長年使ってきた名刺入れが傷んできたので、新しいものを買おうと検討してたら、父がオーストリッチの名刺入れ&財布をプレゼントしてくれたヽ(´∀`)ノ
今でこそ家の畑を耕すため農作業服を着ることが多いけど、接客業の現役時代は、お洒落さんだったようで、実家のクローゼットには色んなものが眠ってる模様・・・
僕にお洒落遺伝子は受け継がれていないようで、流行の服とかには全く興味がない。。
おとんのお古でも全く気にせえへんけど、僕とは体型が若干違うので、スーツのサイズが合わないのが、ほんまに残念やわ(^-^;)

IMG_20160221_075325.jpg





 
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
Sponsored Links
ランキング




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ショッピング
リンク
Sponsored Links
クーポン
検索フォーム
レンタルサーバー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
